ハルヒの遊戯王日記

遊戯王のことを基本的に書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野CS

ふれるのが少し遅くなりましたが不正行為が上野CSであったとか

僕が思うにCSは個人個人いく目的が違うと思いますがほとんどの方が楽しむためにいくためや関東でも名の知れたデュエリストになりたいとか

たぶん商品目的でいく人はほとんどいないのではないでしょか?
上位にいって賞品がもらえたらアドと思うだけだと思います
実際僕も楽しむために行っています

CSは強豪ばかりが集まる場所ですから上には上がいるということを思い知らされます。

話がずれましたがとにかく今後こういうことがないように運営の方々にはやってもらいたいです

では
  1. 2012/01/29(日) 16:55:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックコーン

このカードは期待大ですね
処理するのが面倒だったゼンマインやガチガチをすぐに処理ができます。

これはヒーローの時代が来そうですね(^O^)

現環境でもヒーローはトップクラスに入るほど成績を残しています

理由は
現環境だと虫対策にヴェーラーやデモチェがメイン採用が多い
ヒーローはこの壁を見事にすり抜けています。
次元もそんなに弱点ではありません
問題はやはりモンスター事故だと思います
ヒーローは極限的にモンスターの数が少ないのではやい段階にサーチカードを引いて地味にアドバンテージを取っていくことが勝利につながっていきます

では
  1. 2012/01/29(日) 16:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキレシピ

[メタ代償ガジェット]

デッキ枚数41

モンスター13
イエロー3
グリーン3
レッド3
ブレイカー2
ゲイル1
パキケファロ1

魔法9
ごうけん3
サイクロン2
ブラホ1
月の書1
じくだき2

トラップ19
代償3
マクロ2
スタロ1
幽閉2
デモチェ1
強制脱出2
ダストシュート1
ミラフォ1
かみけい2
かみせん1
激流1
奈落2

  1. 2012/01/25(水) 16:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキレシピ

[フォトンスラッシャー型代償ガジェット]

モンスター15
イエロー3
レッド3
グリーン3
TGストライカー3
TGワーウルフ1
フォトンスラッシャー2

魔法8
ごうけん3
サイクロン2
月の書1
精神操作1
ブラホ1

トラップ17
代償3
マクロ2
かみけい1
かみせん1
スタロ1
七つ道具1
奈落2
ミラフォ1
デモチェ2
強制脱出1
激流1
ダストシュート1
  1. 2012/01/24(火) 16:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトンスラッシャー

いまの環境で虫が多いからメインにグアイバ入れてたけどヒロビが多くなってきたからフォトンスラッシャーでもいいかも知れない。
正直グアイバ型でヒーローに勝てる要素がない
元々ガジェはヒーローに弱いからフォトンスラッシャー採用でいいかもとか思ってる
黒い羽CSの抽選通ったらこの型でいこうと思います!

では〜
  1. 2012/01/23(月) 18:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環境考察

現在の環境トップは確実に甲虫装機ですね。その次がTG代行ですかね
ということで大会でもこの2デッキに勝てるデッキは最低限の条件です
ですが僕はいま環境外の代償ガジェを使っています。
前は次元ラギアを使用していたのですが手札事故が多かったのでいまはガジェットを使用しています(^O^)
なかなかやりますがやはりビートダウンのデッキが苦手なのでサイドに雪だるまを3入れています
メインのグアイバは腐りますからここを抜こうと自分の中では考えています
実際グアイバは甲虫装機やTG代行対策にメインに入れて見ました
微妙ですけどね(>_<)
今日はこのへんで

それでは〜
  1. 2012/01/20(金) 00:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募集

イエロー日ウル3
レッド日ウル3
グリーン日ウル3
代償日シク3
スタダ日ホロ1
ホープレイ日ホロ1
エメラル日シク1
トリシュ日シク1
グアイバ日DT2
ラギア日レリ1
パルキオン日シク1
クェーサ日ウル1
マクロ日スー3

お願いします。
  1. 2012/01/17(火) 12:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポ

ポケマネ公認大会

使用デッキ
TG代償ジュラックガジェ

一回戦
ドラグニティー
代償決めて勝ち

○○

二回戦
ドラグニティー
代償決めて勝ち
○○

三回戦
暗黒界
メインマクロ強かった
代償決めて勝ち
○○

四回戦
チェーンバーン
チェーンバーンされて終わり
××

結果
雑魚

このデッキをちょくちょく調整して抽選通ればCSに望みたいです。

では
  1. 2012/01/15(日) 20:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシピ

[TG代償ジュラックガジェ]

モンスター16

イエロー3
グリーン3
レッド3
TGストライカー3
TGワーウルフ1
グアイバ3

魔法8

ごうけん3
精神操作1
月の書1
サイクロン2
ブラホ1

トラップ16

代償3
マクロ2
奈落2
激流1
かみけい2
かみせん1
スタロ1
デモンズチェーン2
ミラフォ1
ダスト1
  1. 2012/01/13(金) 13:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TG代償ジュラックガジェ

昨日組んでフリーしてもらったら13勝1敗だったのでショップ大会に出て試してみる価値はありそうです。

デッキレシピは明日載せます!

では〜
  1. 2012/01/12(木) 01:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドラ

いまめっちゃ強くないですか?
ゼンマイン素材になるしいまインゼクターのメインにカードガンナー入ってるデッキ多いからそれも吸収できる!

今度ヒロビのメインに入れて試して見ます

では
  1. 2012/01/10(火) 13:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物インゼクター

思いついて組んで回してみたらなかなかやるので載せます。
モンスター24

ダンセル3
ホーネット3
センチ3
キラトマ1
ロンファ1
ダンディー1
スポーア1
バルブ1
クリッター1
ダムド1
カーガン2
ヴェーラー1
G2
終末1
ゼプュロス1
ネクガ1

魔法6

おろまい1
誘惑1
1411
蘇生1
嵐1
操作1

トラップ10

かみせん1
サンブレ2
リビング2
ダスト1
リミリバ2
マイクラ2

マイクラなかなかやりますよ

メインフェーダー入れようかなぁと思ったんですけど入れるスペースがないんですよね(>Σ<)

では
























  1. 2012/01/07(土) 23:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募集

ラビット米シク3
ラギア米ウル2
ヴェーラー米ウル2
聖槍米スー2
マクロ米ウル3

お願いします。
  1. 2012/01/03(火) 19:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗黒界

決めました!
東日本CSは暗黒界で出ます。
理由はいろいろなデッキを試したところ
[例〕
TG代行
甲虫装機
次元ラギア
カラクリ
ラヴァル
Xセイバー
スキドレTG
植物ドラゴン
ヒーロー
荒行六武
墓もり
ジュラック忍者
TG代償ガジェ

暗黒界が勝率8割くらいだったしTG代行と甲虫装機はあんまり恐くないので…

まぁ単純ですが調整をしてCSにのぞみたいと思います。

では〜
  1. 2012/01/02(月) 13:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本CS

に参加される方はぜひよろしくお願いします(^O^)
一人でいると思うので顔を見たことがあるっていう方は声をかけてあげてください

よろしくお願いします!
  1. 2012/01/01(日) 18:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
