ハルヒの遊戯王日記

遊戯王のことを基本的に書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己紹介的なやつ

と、いうことで自己紹介したいと思います。
好きなデッキはヒロビですo(`▽´)o

好きなアニメはギルクラ、CLANNAD、Fateとかです
まぁ深夜アニメはだいたい見てます
アニメの中でもギルクラは大好きですW

ちなみに遊戯王のデッキケース、プレマ、スリーブは全部いのりんなんでCSとかで見かけた人がいたら気軽に声をかけてやってください

住まいは栃木県です。
栃木県では遊戯王の強いプレイヤーが多いですW

カラフルさんとかカラフルさんとかカラフルさん(笑)
尊敬しているプレイヤーはカラフルさんとミャーモンさんです
ちなみに僕はアラ剣使ってませんよWW

まぁこんなところです

では
  1. 2012/04/29(日) 21:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒロビレシピ

デッキ枚数40
モンスター9
フォトスラ2
ヴェーラー2
アナネオ3
エアーマン1
バブルマン1

魔法20
ミラクル3
超融合1
デュアスパ3
嵐1
サイクロン2
エマコ3
ごうけん3
増援1
アライブ1
月の書1
蘇生1

トラップ11
爆風2
きょうだつ1
激流2
かみけい2
かみせん1
ヒロブラ3

質問あったらコメントお願いします。


では
  1. 2012/04/26(木) 22:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒロビ

ほかの人のブログを見てると普通のヒロビはデュアスパ、ヒロブラが腐るからアライブヒロビの方が強いと思われています。
でも僕はアライブヒロビの環境になってこそヒロビが上位にいくのではないかと思っています
次にどうすればデュアスパ、ヒロブラが腐らないのかを考えていきます

1.手札コストのカードを入れる
例)爆風、サンブレ
2.アナネオを素早く手札にこさせればいい
例)アライブからのエアーでサーチ、サーチカードを増やす
あとフォトスラが入っているヒロビだとフォトスラが腐るということもあるので手札コストのカードは必須だと思います。
要はアナネオがくればデュアスパ、ヒロブラは腐らないわけだからと自分の中では考えています
共感してくれる人は少ないと思いますが…
明日これらのことをふまえた上でレシピを載せます


では
  1. 2012/04/25(水) 16:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型ヒロビ

デッキ名
〔簡易アライブヒロビ〕
デッキ枚数41

モンスター6
エアーマン
アナネオ1
バブルマン3
ゼプュロス1

魔法29
アライブ3
ミラクル3
エマコ3
生還3
ナイトショット3
サイクロン3
インスタント3
ごうけん2
増援1
ブラホ1
嵐1
蘇生1
未来融合1
月の書1

トラップ6
かみせん1
きょうだつ3
激流1
砂塵1

エクストラはまだ考え中ですがインスタントでカルボナーラ戦士を出してワンキルパターンを増やすという考えです。
まだ試していないのでなんとも言えないですが…
もう少し煮詰めます。

では
  1. 2012/04/24(火) 06:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビリアンソング

アライブヒロビに苦手意識をもっている人はサイドからデビリアンソングを入れてドヤ顔してやりましょー!
決まれば相手はエクシーズが出来ないはずだから自分の有利な展開にもっていけます
まぁでもほんとワンチャンかな…

では
  1. 2012/04/23(月) 11:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
